原発賠償について07

「中間指針追補」が出てからそろそろ2か月が経ちますが、具体的な賠償手続きに関して、東京電力からはいまだに発表がありません。

 

東電も作業に追われているのでしょうが、ホームページにでも手続開始の時期を載せてもらいたいところです。明確な時期がまだわからないのなら、せめて目安でも発表してくれると、対象者が余計な心配をしなくて済むと思うのですが。

 

ちなみに、「今年度中の手続開始を目指す」というような回答をしているので、3月には手続きが始まるのではないかと予想されます。逆にいうと、2月中の開始は難しいのかもしれません。いずれにせよ、東電からの発表を待つしかない状況です。

 

救済を待っている人たちはストレスがさらに溜まっていくことになります。2月に入る前に、現時点で内部での作業がどの程度まで進んでいるのかくらいは発表してもらいたいところです。

 

NoImage

ブログから本が生まれました!


「相続を気軽に学べる解説書を」ということで、八王子の行政書士・社労士の井出さん(至誠法務労務サポート代表)と一緒にコツコツと書き溜めたブログが、1冊の本になりました。
 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。口語調の解説文が「わかりやすい!」と評判です。

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……