ホームページをまた新しく

今回もWordPressで作成しています。素人にしてはなかなかオシャレなものができたのではないかと。

 

行政書士業務だけでなく学習相談についてのページも追加できるようにして、サイト名も「法務相談所」から「生活相談所」に変更しました。内容はともかく、見た目にはけっこう力を入れています。それぞれの分野を色分けすることによって、見ている人が混乱しないようにしたつもりです。ちなみに、「その他」にどんなことを盛り込んでいくかはこれから考えます。

 

今までのサイトもしばらくはそのまま残しつつ、基本的にはこちらのサイトを更新していきます。また、これまでに投稿してきた記事も時間を見つけて少しずつ移していく予定です。移行が終わったら、古いドメイン(802houmu.jp)は行政書士業務の専門サイトにでもしようかと思っています。事務所名やメールアドレスについても、いつか変更するかもしれません。

 

ヘッダーの画像は八王子の街とその西にある山々です。
 
旭ヶ丘遊園地から

 
旭ヶ丘(打越町)の高い場所から撮影した写真をもとに絵を描いてみました。赤はそごうの看板くらいしかなかったので太陽を大きめに。なにしろ、太陽の街ですから。実際に太陽があの場所に来ることはことはないのですが、そこは大目に見てやってください。

 

旭ヶ丘遊園地から

ブログから本が生まれました!


「相続を気軽に学べる解説書を」ということで、八王子の行政書士・社労士の井出さん(至誠法務労務サポート代表)と一緒にコツコツと書き溜めたブログが、1冊の本になりました。
 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。口語調の解説文が「わかりやすい!」と評判です。

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……