連休2日目は

本日もテキトーに。
 
きのうはあれから少しがんばり、専門サイトにページを一枚追加しました。どうやら、固定ページに関しては「一日一枚」が限界のようです。連休中にあと7〜8枚というのは現実的ではないので、こちらはぼちぼちやっていこうと思います。
 
夕方はFPの勉強を少しして、ようやくテキストを読み終わりました。
 
この本です。
 

リンクを張るためにあらためて調べてみたら、評価がけっこう低いことに気がつきました。まあ、今回もテキストより問題集を重視する学習法を実践していく予定ですので、あまり気にしないでおこうと思います。ただ、問題集も同じシリーズなのが気がかりではありますが……。
 
夜は勉強会の準備をしたかったところですが、『E.T.』が公開最終日だったもので……。こちらも連休明けに持ち越しでしょう。
 
休みが明けたら、仕事がない日は、一日一本のブログ記事と一日一枚の固定ページを投稿し、残りの時間はFPの学習と勉強会の資料作成にあてようかと思っています。
 
つまり、連休中とまったく変わらないということです。
 

NoImage

ブログから本が生まれました!


「相続を気軽に学べる解説書を」ということで、八王子の行政書士・社労士の井出さん(至誠法務労務サポート代表)と一緒にコツコツと書き溜めたブログが、1冊の本になりました。
 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。口語調の解説文が「わかりやすい!」と評判です。

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……