連休最終日は

あっという間に連休最終日となってしまいました。
 
仕事などをいろいろ進めておきたかったのですが、実際にできたのは6分の1くらいでしょうか。もちろん、作業に集中できなかったのも大きな原因ではあります。しかし、そもそも、目標が高すぎたような気もします。もっと現実的な目標を設定しておくべきだったかなと反省しております。
 
明日からは、また同じような感じで作業が続きます。けっきょく、たいして休めなかったうえに作業もそれほど進められませんでした。やはり休めるときにはしっかり休んでおいたほうが、いざというときの集中力も高まるのではないかなと。連休中は中途半端な状態が続いていたので、結果が出なかったのではないかと考えています。
 
ホームページ作りが一段落ついたら、平日に休みをとってツーリングでもしたいところです。本当は、このサイトが完成したときにそうする予定だったのですが、あのときはなんとなく精神的に余裕がなかったもので。まだ寒かったというのもありますし。
 
無理やり休みをとるのもおかしな話ですが、ちょっと意識して作業を進めてみようかなと思っています。もちろん、それまで休みをとらないというわけではなく、じつをいうと、本日も午後は遊びに出かける予定です。
 
あと、明日からはまじめな記事を書いていこうと思っています。
 

NoImage

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……