第7回八王子古本まつりのおしらせ

10月5日から9日まで、5日間にわたって八王子古本まつりが開催されます。
 


 
場所は八王子駅北口の西放射線ユーロードです。都まんじゅうや竹の家などがある通りといえば、たいがいの人にはわかるのではないでしょうか。
 
初めて来る人は、JR八王子駅の改札を出たら右側(北口)へ進み、外に出てからは左側に進む人たちと一緒に歩いていれば、すぐにそれらしいものが目に入ってくるはずです。京王八王子駅から来る人は、八王子駅へ向かう人の流れに乗ってしまえば、あとはなんとかなるでしょう。
 
10月6日(土)には、東京都行政書士会八王子支部による無料相談会が行われます。また、10月7日(日)には、成年後見を中心としたヒルフェ主催の無料相談会も行われます。いずれも西放射線のどこかにテントを張っているはずですから、見かけたらお気軽にご相談ください。
 
当日はテントの付近にのぼりを立てる予定です。今回、新しく作成することになり、広報部員の私にデザインと発注の担当が回ってきました。
 


 
個人的に使うものではないので、無難な感じにしています。行政書士のシンボルであるコスモスの色をイメージしてみました。大きさもかなりありますから、けっこう目立つのではないでしょうか。今後も無料相談会などで使っていく予定ですので、いずれは「コスモスの色=行政書士」というイメージが根付いてくれたらなと思っております。
 
古本まつりの詳細については、公式ホームページをご覧ください。ちなみに、新宿から八王子までは、中央線だと460円ですが、京王線だと350円です。
 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「それでも中央線が好きだ」と思ったら

ブログから本が生まれました!


「相続を気軽に学べる解説書を」ということで、八王子の行政書士・社労士の井出さん(至誠法務労務サポート代表)と一緒にコツコツと書き溜めたブログが、1冊の本になりました。
 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。口語調の解説文が「わかりやすい!」と評判です。

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……