やはり順位は気になる

GONZOボタンと棒人間が功を奏したのか、一時期はブログ村のランキングでそこそこの順位にまでなりました。しかし、そのわりには内容がよくなかったのか、15位くらいをピークに順位は下がる一方です。最近は自分でボタンを押さなくなったこともあり、順位は50位台になっています。
 
ただ、ブログ村からサイトへ移動した人数を表す「OUTポイント」が減っているにも関わらず、アクセス数は30件程度で安定しています。おそらく、興味を持ってくれる人がブックマークやRSSを利用して定期的に読んでくれるようになったからではないでしょうか。
 
安定してきたということは、見方を変えると頭打ちになったということでもあり、また無理をして順位を上げたところであまり効果は期待できそうもありません。とはいえ、単純に順位を上げたい気持ちがあるのも正直なところです。
 
そんなわけで、棒人間の「……と思ったら」というせりふに「押してみてください」を付け加えてみました。しかし、ほとんど効果が見られなかったため、こちらは4回だけで終了です。
 
次に考えたのは、新しいキャラクターを作ることです。これまでの5種類と同じように、ボタンに対して力を加えている図にしたいのですが、なかなか良い案が思い浮かびません。
 
そこで、映画『ベスト・キッド』を参考することにしました。せっかくなので、最近公開されたリメイクと、私が子どものころに公開されたオリジナルを並べてみることに。
 


けっきょく、完全に遊びで終わってしまいました……。
 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「またかよ」と思ったら

ブログから本が生まれました!


「相続を気軽に学べる解説書を」ということで、八王子の行政書士・社労士の井出さん(至誠法務労務サポート代表)と一緒にコツコツと書き溜めたブログが、1冊の本になりました。
 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。口語調の解説文が「わかりやすい!」と評判です。

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……