質は落としても原稿は落とさない

日曜日の朝から月曜日の夜にかけて岩手へ行ってきました。そして、火曜日は朝から溜池山王へ行き、夜は八王子支部の忘年会でした。さらに、水曜日は午後からヒルフェの研修に参加し、夜は著作権推進会議の忘年会でした。
 
そんな感じで普段に比べると忙しい日々を送っていたわけですが、なんとか都合をつけてブログの更新を続けることができました。念のため、岩手旅行の前にテキトーな記事を用意しておいたのですが、それは使わずに済んでいます。ただ、せっかく書いたのに公開しないのはもったいないので、あした公開する予定です。
 
1213Iwate04

この画像もせっかくなので公開してみようかと。
 
それにしても、ここ数日は時間的な余裕がない中で記事を作成していたので、いつもよりもさらに質の悪い内容になってしまったような気がします。連載を続けていれば短時間でそれなりのものをまとめられるようになるのではないかと期待しているのですが、実際にはなかなか上達しないようです。やはり日ごろから緊張感を持って書き上げることを意識しなければならないのかもしれません。
 
また、外出先でも更新ができるようにiPadを持ち歩いてはみたものの、けっきょくほとんど活用することはできませんでした。盛岡のビジネスホテルでかろうじて一本書けたくらいです。移動時間をもっと有効に活用できたら、その後の展開が楽だったのでしょうが……。
 
やはり、MacBook Airの11インチを買わなければいけないのかもしれません。
 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「またかよ」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……