2013年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。
 
おかげさまで無事に新年を迎えることができました。
 
今年も元旦から更新です。
 
さすがにこの記事だけは前日のうちに書くわけにもいかず、お正月の朝からキーボードをたたいているわけです。風情もへったくれもあったものではありません。そこまでして更新しなくてもよいのではないかと自分でも思うことがありますが、2月末の連載1周年までは、なんとか続けていきたいところです。
 
それはともかく、今年も年賀状用に版画を用意してみました。
 
0101snake

巳年(みどし)ですから。
 
左右に身を振って進んでいくヘビのように、なんとなく無駄な動きをしているように見えながらも、じつは目標に向かってまっすぐ進んでいく。そして、獲物を見つけたら素早く飛びかかり、しっかりとからみついて確実に捕らえる。そんな年になったらいいなと思っております。
 
……あまりうまくないですね。
 
それはともかく、4月からは行政書士も3年目なりますので、そろそろ経営を軌道に乗せていきたいところです。そのためにも、お正月はゆっくり休んで、来週くらいからぼちぼちがんばっていこうと考えています。
 
ただ、何をどうがんばるかはまだはっきり決まっておりませんので、まずはそれをじっくり考えていこうと思っております。
 
そのようなわけで、今年もよろしくお願い申し上げます。
 
2013年1月1日 長岡 俊行
 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「今年もか……」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……