日野市で成年後見の相談会を開きます

3月10日(日)の13時30分から16時まで、ヒルフェ八王子地区による相談会を開催いたします。
 
場所はJR中央線豊田駅の北口にある日野市勤労・青年会館です。成年後見だけでなく、遺言や相続などに関する相談も受け付けておりますので、ご興味ご関心をお持ちの方は、お気軽にご参加ください。
 
0304hilfe

写真は昨秋の八王子古本まつりにおける街頭無料相談会の様子です。
 
今回は室内での相談会ですので、当日の天候が多少は悪くても開催する予定です。ただし、市の広報などによる広告をしていないこともあって、現時点ではまだまだ予約が空いております。日野市にお住まいの方だけを対象とした相談会ではございませんので、よろしければこの機会にぜひご相談ください。
 
年度末の日曜日でお忙しい方も多いとは思われますが、ご参加をお待ちしております。
(※参加申込の受付は終了いたしました)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「いいかもね」と思ったら

【参考】
公益社団法人成年後見支援センターヒルフェ(ヒルフェHP)

ブログから本が生まれました!


「相続を気軽に学べる解説書を」ということで、八王子の行政書士・社労士の井出さん(至誠法務労務サポート代表)と一緒にコツコツと書き溜めたブログが、1冊の本になりました。
 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。口語調の解説文が「わかりやすい!」と評判です。

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……