助成事業の説明を聴く

西立川にある東京都中小企業振興公社の多摩支社で開催された、助成事業説明会に参加してみました。
 
0308tyuuki_tama

明るい場所で撮影したら、画面が見えなくて看板を収められませんでした。
 
この説明会は、ISOの先生からの紹介でした。ISO業務の参考になるからと聞いて、あまり考えずに申し込んでしまいました。しかし、実際に参加してみると、3つの助成事業に関する申請条件などの説明が中心で、ISOの認証に直接関係するような話はほとんど出てきませんでした。
 
ただ、助成金を申請する際の流れや申請書作成のポイントなどを細かく説明してもらえたので、その点はかなり参考になりました。ISOやプライバシーマークなどの分野に手を出すのであれば、知っておいて損はないはずです。というよりも、知っておかなければならない情報といえるでしょう。まあ、だからこそ、参加を勧められたのだと思いますが。
 
思わぬ収穫を得られましたので、いつか仕事に生かしていきたいところです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「いつかしら」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……