ディスクの読み込みに手間取る

ドキュメントスキャナに付属していたAcrobat 9 Proをインストールしてみました。
 
私のMacBook Air(MBA)には光学式のドライブがないため、「リモートディスク」という機能を利用します。これによって、WinPCを外付けドライブ代わりにして、ネットワーク経由でDVDを読み込むことが可能です。
 
まずはWin側で共有の設定を。しかし、コントロールパネルに「DVDまたはCD共有オプション」という項目がありません。Office2010を入れたときにも同じことをやっているはずなのですが……。
0317share01

どうやら、アップデートが必要なようです。
0317share02

WinPCにダウンロードしたら追加されました。
0317share03

これでMacからアクセスできます。
0317share04

しかし、ネットワーク経由のせいか、やたらと時間がかかってしまいました。
0317share05

とにかく、無事にインストール終了です。最初から外付けのドライブをつなげば簡単なのでしょうが、滅多に使うものではないので、どうしても購入をためらってしまいます。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「早く買いなよ」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……