過去の選択が気になる

ドキュメントスキャナを買ったのは3週間ほど前のことです。
 
あのときは、「新型+Win版AcrobatX(10)」と「旧型+Mac版Acrobat9 Pro」で悩みました。Win版のAcrobatXはすでに持っていたので、それが付属している製品を買うと損をしたような気持ちになるのではないかと考えて旧型を選んだ覚えがあります。
 
Acrobatを利用すると、読み取ったファイルの画像からテキストを認識できるようになるので喜んでいたのですが、調べてみたら、新型は文書を読み取りながら同時にテキスト化もできることがわかりました。
 
こうなると、Acrobat9を使わないことには気がすみません。しかし、Macの場合、ソフトを追加しなくても、文書のPDF化はもちろん、PDFファイルへの書き込みもできてしまいます。
 
ただ、Acrobatだと一マスずつ書き込めるときもあるようなので、そこには魅力を感じています。
 
0403pdf

ちなみに、旧型はあのころより1万円くらい値下がりしていました……。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「気にするなよ」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……