ツイアビの演説を思い出す

スクーターの改造日記を5日連続で書いてしまったせいか、連載終了後の1本目である前回の記事は、いつも以上に筆が進みませんでした。
 
何を書いたらよいのかわからなくなったので、すなおにそう書き始め、「もともと文章を書くのが好きではないので……」と続けてみたら、およそ公開できないような代物になってしまいました。我ながら読んでいて不快になるような内容でしたから。
 
その題材で書くのは途中で諦め、最初から書き直すことに。そんなわけで、あの程度の記事を書くために2時間くらいを費やす始末です。
 
0412discard

ひさびさのボツでした。
 
なんとなく、時間を無駄にしてしまったような気がします。まあ、水曜日の夜の出来事だったので、休みの時間が削られただけなのですが。
 
そもそも、有益か無益かということを考え始めたら、このブログを書くこと自体に強い疑問を感じてしまいます。ここはひとつ、「時間をぜいたくにつかった」と前向きにとらえるのがよいのではないでしょうか。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「そうかもね」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……