平成25年度八王子支部定時総会

今年もこの時期がやってきました。
 
0414meeting

この1年は理事としても支部に関わってきたため、昨年とはまた異なる視点で総会の進行を見ることができました。そういった面でも、なかなか貴重な経験をさせてもらったのではないでしょうか。
 
理事としての仕事量に対する報酬額を考えてしまうと、かなり割が合わないようにも感じます。しかし、それなりに得られるものはありました。そして、まだまだ学ぶべきことがたくさんありそうです。
 
しかし、残念ながら理事を続けることはできませんでした。組織だけにいろいろと事情がありますので、私の希望どおりにいかないのも仕方のないことです。そして、また機会があったら、そのときにがんばればよいかなと考えております。
 
これからは一般会員として支部に関わっていくことになります。といっても、これまでもたいしたことをしていたわけではないのですが……。研修会や忘年会には、これまでと同じように参加していこうと思っています。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「次はがんばってよ」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……