春が来ると思い出す

スクーターに取り付けたボックスの強度を確認するため、先週の日曜日にテスト走行をしてきました。
 
0421sakura012013.04.14

奥多摩周遊道路の手前にある、人里バス待合所のしだれ桜です。
 
散り始めてもいないのに、少し寂しい感じがしました。考えてみると、まだ満開ではなかったのかもしれません。
 
満開だとこんな感じです。角度が異なることを差し引いても、だいぶ印象が違います。
 
0421sakura022011.04.29

開業直後ですね。一緒に写っているのは初代営業用車両です。
 
満開の写真をもう一枚。
 
0421sakura032008.04.23

このころは塾講師でした。まだナナハンを維持できていたころです。
 
さらにもう一枚。
 
0421sakura042006.04.21

今からちょうど7年前ですね。
 
不思議なことに、開花の時期は実家のクマガイソウとほぼ一致しているようです。
 
0421sakura06

こんな感じのときに奥多摩へ行くと、きれいな桜が出迎えてくれます。
 
こうして並べてみると、4月の下旬に満開になっていることが多いようです。今年は暖かかったとはいえ、やはりまだ早かったのでしょうか。もしかすると、今週あたりが見ごろなのかもしれません。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「残念だったね」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……