連休に八王子を歩く

ゴールデンウィークも本番に入り、八王子の街もにぎわってきたようです。
 
古本まつりも盛り上がっていました。
 
0504GW802_01

3日の午後にのぞいてみたところ、放射線通りにはけっこうな人出がありました。「8 princess」という6人組のご当地アイドルがいるのですが、その「妹分」といわれるニューハーフな人たちが似顔絵を描いてもらっている場面を見かけるなど、いつもの休日とはまた違った感じがしてなかなかおもしろいです。
 
ヒルフェのテントでは、同時に3名の相談を受けていました。コスモス色ののぼりも定着してくれるとよいのですが。
 
JRの駅ビルでは、吹き抜けのところに「ダンボール迷路」というものが設置されていました。小学生以下のお子様を対象としていて、セレオのレシートを持っていると参加できるようです。
 
0504GW802_02

5歳児くらいになると、「はいはい」にもスピード感がありますね。
 
ほかにも魅力的な催しがたくさんあると思いますので、連休中に予定のない方はぜひ八王子へお越しください。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「いいかもね」と思ったら

ブログから本が生まれました!


「相続を気軽に学べる解説書を」ということで、八王子の行政書士・社労士の井出さん(至誠法務労務サポート代表)と一緒にコツコツと書き溜めたブログが、1冊の本になりました。
 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。口語調の解説文が「わかりやすい!」と評判です。

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……