慣れと油断

福島へ旅立つ前に、専門サイトにおける成年後見の解説を完成させたいと考えています。
 
だからといって急に筆が速くなるわけでもなく、時間があるときに一日一本の記事を書くのが限界のようです。しかし、期日が迫って来るとやけに焦るのも確かなようで、最近はなんとなく原稿が荒れてきたような気がします。
 
画像にもあまりこだわらなくなってきました。文章だけでは寂しいので、とりあえず載せているような感じです。
 
0510registration

あくまでも補足ということで。
 
ホームページを持つようになってから2年が経ち、自分のまずい文章や画像を公開することに対して、あまり抵抗がなくなってきました。チラシも何度か作っているうちに、同じような感覚になってきたようです。
 
ようは、油断しているのでしょう。慣れてきたころに失敗しやすいという話もよく聞きますので、仕事だけはそういうことが起こらないように注意していこうと思いました。
 
……といいつつ、ブログの記事は雑になる一方なのではないかと感じる今日この頃ではあります。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「前からだよ」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……