新生活を前に見直す

数か月の期間限定とはいえ、生活の拠点を移すとなると、それなりの準備が必要です。
 
このご時世ですから、たいていのものはインターネットで注文できます。ですから、かりにパソコンだけ持ってあちらへ行ったとしても、なんとか生活していけそうです。そうはいっても、なるべく無駄な買い物はしたくありませんから、いろいろと見つくろって箱に詰め込んでいます。
 
0514cardboard

気づいたものを適当に突っ込んでいたら、ちょっとふくれてしまいました。そして、ガムテープの貼り方もかなり雑です。
 
あちらでも必要になりそうなものを考えながら部屋の中をひっくり返しているうちに、身の回りに使っていないものがけっこうあることに気づきました。新生活の始まりをきっかけに、これまでなんとなく捨てられなかったものも思い切って捨ててしまおうと考えています。
 
たまにはこうして身の回りのものを整理したほうがよいのかもしれません。
 
0514surplus

中には使用期限切れのものも混ざっているようですし……。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「あぶないね」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……