成年後見について解説する

成年後見の解説がだいたいまとまりました。
 
1月から始めて約4か月、トップページも含めると19ページとなりました。なんとなく区切りが悪いので、そのうちもう1枚追加してもよいかなと考えています。また、画像が間に合わなかった部分もありますので、その点についてもいずれは追加したいところです。
 
細かい情報に関しては、法務省や公証役場といった信頼できるサイトに載っていますので、そういった部分はあまり重要視しませんでした。それよりも、成年後見制度をまったく知らない人が読んでイメージがつかめるかどうかを優先して書いています。ですから、厳密にいうと説明が不足しているような部分があることは自覚しています。
 
また、自覚していないだけで、明らかに間違っている部分もあるかもしれません。そういった点につきましては、ご指摘いただけるとたいへんありがたいです。
 
せっかく書いたので、興味のある人に読んでもらえるとよいのですが……
 
0514wpp

現時点では、だれの目にも触れていないようです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「これからかもよ」と思ったら

ブログから本が生まれました!


「相続を気軽に学べる解説書を」ということで、八王子の行政書士・社労士の井出さん(至誠法務労務サポート代表)と一緒にコツコツと書き溜めたブログが、1冊の本になりました。
 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。口語調の解説文が「わかりやすい!」と評判です。

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……