八王子から福島へ その1

無事に福島まで来ることができました。今回は出発から栃木県北部までを報告します。
 
16日の4時ごろに出発するつもりで、前日は早めに布団に入りました。しかし、興奮していたのかなかなか眠ることができず、諦めて0時過ぎに出発することにしました。途中で仮眠をとればよいかなと考えまして。
 
0517fuku01

さすがに夜中だと道が空いています。国道4号のバイパスに乗り損ね、気づいたら幸手あたりの広域農道を走っていたときは少し焦りましたが、なんとか復帰して小山の手前で最初の休憩をとりました。
 
寒くなってきたのでジャケットの下に長袖のシャツを着込みます。そして、缶コーヒーを懐に入れて体を温める……と、やっていることは十代のころと変わりません。
 
0517fuku02

コンビニの前に猫がいたので撮影してみたのですが、見直してみたらかなりのピンボケでした。
 
次の休憩は那須塩原です。
 
0517fuku03

コーヒーをたくさん飲むと気持ち悪くなることがあるので、ここでは豚汁にしておきました。
 
この時点で4時半ごろです。文字数の都合で続きは次回に。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「続くのね」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……