無理な投稿は控えたい

新しい生活が始まってからは、ブログを書く気力がやや減退気味です。
 
0520fukushima

東京にいたころは、一日一本のブログが「最低限の仕事」という感じで、なにはともあれ、投稿を続けていました。わりと規則正しい生活を送っていたこともあり、朝の9時前後にブログを書くことが習慣になっていたような気もします。
 
しかし、福島に来てからは、事業主よりも勤め人に近い状況になっているせいか、事務所の「営業」に対する意識が低くなってしまいました。もっとも、もともとブログを書くことが営業活動だったのかというと、かなり疑問を感じるところなのではありますけれど。
 
また、こちらでは夜勤もあるため、これまでのように決まった時間に机の前に座ることが難しくなっています。本当にやる気があるのであれば、徹夜明けだろうがなんだろうが投稿するのかもしれませんが、さすがにそこまでする気にはなれません。
 
まあ、そのような感じですから、これからは「できるときに更新」くらいの気持ちで続けていこうと思っています。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「好きにしなよ」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……