マックに新商品2013夏

数日前に「Macの新OSについて」という記事へのアクセスが急上昇したので調べてみたら、Appleから新しいOSについて発表があり、内容はともかく、名称は「Mavericks」になることがわかりました。
 
残念ながらネコ科シリーズは「Mountain Lion」で打ち止めらしく、次回からは地名でいくそうです。一瞬、メル・ギブソンの主演映画で攻めるのかと思ったのですが……。
 
それはともかく、同時にMacBook Airの新型も発表されていました。バッテリーの持続時間が長くなり、11インチでも最大で9時間まで持つそうです。これなら外出時にACアダプタを持ち歩かなくても、たいていはなんとかなるでしょう。
 
少し前から、iPadでの作業に限界を感じ、Airの持ち歩きを考えるようになっていたのですが、バッテリーの持続時間が引っかかっていました。
 
0615battery

しかし、その問題も解消されそうですので、新しいAirの購入を検討してみようと思っています。
 
あとは経済的な問題だけですね。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「もういいよ」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……