この一か月を振り返る

気づいたら福島に来て1か月が経っています。
 
未経験の仕事ではないため、その点は最初から違和感がありませんでした。人間関係でも苦労することがなく、恵まれた環境で過ごしているような気がします。
 
私生活に関しても、近所にいろいろなお店があるので、とくに問題を感じることはありません。ただ、最寄りのドラッグストアでも1kmほど離れているため、雨の日だけはちょっと面倒です。
 
出発前に立てていた予定については、まったくといっていいほど進められていません。チラシの第4号は、7月の中旬には印刷の注文をしなければならないので、そろそろ手をつけないとまずいかなと考えています。
 
予定外のこととしては、こちらに来てから歩く距離が増えました。また、映画鑑賞の本数も増えてしまいました。どれくらい増えたかはいいづらいものがありますが。
 
あと、到着後に種をまいたミニトマトの生長も、予定より遅れているようです。
 
0618month

こちらにいる間には実らないかもしれませんね。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「残念だね」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……