四半期振り返り(2013年夏)

5月16日から福島に来ましたので、それまでのちょうど半分は行政書士として東京で活動していたことになります。
 
0701fukushima

4月の初旬にチラシの第3号を配布したところ、月に1件のペースでお問い合わせをいただきました。そのうち2件については、東京に戻るまで待ってもらえることになっています。とてもありがたい話です。ちなみに、もう1件は人生相談でした。
 
4月のうちは福島の話が不安定だったこともあり、スクーターの加工などで気を紛らわせつつも、悶々とした日々を送っていました。ヒルフェを退会したのもこの時期です。
 
5月の前半は移動の準備をしつつ、成年後見の解説をなんとか終わらせることができました。こちらでの生活に慣れるころには、5月が終わっていたような気がします。
 
6月からはチラシ作りなどを進める予定だったのですが、けっきょく手をつけることができませんでした。この点は反省です。
 
ただ、6月は150km以上歩きましたので、その点はがんばったかなと思っています。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「そうかもね」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……