三拍子そろえるのは難しい

福島までわざわざスクーターに乗ってきたのは、福島市を拠点にして浜通りなどへも行ってみようと思っていたからです。
 
しかし、県内とはいえ沿岸部まではそれなりの距離がありますし、普段、山中湖や奥多摩まで走りに行くような感じで単純に往復するわけではありませんので、「仕事の前にふらっと」というわけにはいきません。
 
また、体調が悪いときに二輪で遠出するのは危険ですから、その点にも気をつかいます。仕事がなくても、夜勤明けの日などに決行するのは無理があるでしょう。
 
今週は火曜日から木曜日までが休みだったので、後半を自由に使えるように、火曜日のうちにチラシ作りをある程度まで進めておいたのですが、火曜日の夜には予報が変わり、続く二日間は雨になってしまいました。
 
仕事、体調、そして天気と、三つの条件がそろうのはなかなか難しいようです。
 
0706touring

雨の日に無理をして体調を崩すわけにもいきませんから、条件がそろうのをおとなしく待ってみようと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「それがいいよ」と思ったら



……という記事を木曜日の午前中に書いたのですが、その日はけっきょく夜まで降ってきませんでした。予報では午後から雨だったのですが……。

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……