便りのないのは・・・

毎日のように投稿していたfacebookから少し離れたことによって、周りの人に心配されてしまうのではないかと思っていたのですが、とくにそういったことはないようです。
 
まあ、「長岡は福島で忙しいのだろう」と思っていただいているのかもしれません。もしくは、存在を忘れてくださっているのか……。
 
それはともかく、知り合いのいない土地で一人暮らしをしていると、「寝ているときに体調を崩して動けなくなったら、そのまましばらく発見されないのではないか」と心配になることもあります。福島の住所は職場に伝えていなかったような気もしますし。
 
また、先日のようにスクーターで遠出をして、出先で何かあって意識不明にでもなったら、やはり、職場や家族への連絡が遅れてしまいます。
 
0726ufo

いきなり宇宙人にさらわれてしまうかもしれないですし……。
 
万一の事態に備え、緊急連絡先を職場に伝えておき、連絡先を書いた紙を財布にでも入れて持ち歩くべきなのかもしれませんね。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「さらわれたら意味ないから」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……