うまく予定が合うことも

本日から明後日までは東京で過ごします。
 
0730Tokyo

5月の中旬に、7月30日からの3日間を原発賠償相談の勤務可能日として申告してみたところ、火曜日と木曜日が担当日となりました。
 
水曜日は空いていたのでゆっくり過ごすつもりでいたら、ちょうどその日に八王子支部の研修会が入りました。相続税制の改正について話が聞けるようなので、行政書士としてはもちろん、FPとしてもしっかりと聞いてこようと考えています。
 
今年の夏は福島で過ごすため、支部の集まりにもあまり出られないだろうと考えていたのですが、意外と縁があったようです。ただ、9月に開催される新入会員歓迎会の日には予定が重なってしまいました。昨年の記事にも書いたとおり、「枯れ木も山のにぎわい」ということで参加したかったのですが……。
 
それはともかく、明日は研修後に納涼会もありますので、そちらにもお邪魔しようと思っています。しばらく知り合いに会わないだろうからといって、片眉を剃り落とさなくてよかったです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「危なかったね」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……