東京の生活は忙しい

東京での3日間を終えて福島に戻ってきました。
 
火曜日の朝に福島駅から新幹線に乗り、東京で原発賠償の相談員を夕方まで。急いで八王子に戻り、北野台と北野の朝日新聞を回って折り込みチラシの依頼をしてきました。
 
水曜日は午後から支部の研修でした。夕方からは納涼会があり、ひさびさに会う人や新しく入った人と楽しくお話させてもらいました。福島では職場以外で会話をすることがなく、意外と孤独を感じていたのか、思わず二次会まで参加してしまったのはここだけの話です。
 
午前中は空いていたのでゆっくりできたのかというと、やはりそんなに甘いものではなく、東京でしかできないことをしなければなりませんでした。
 
0802lawless

福島で公開されるのは、私が東京に戻ってからのようなので……。
 
木曜日は朝から溜池山王へ行き、原発賠償の仕事をして、夕方の新幹線に乗って福島に帰ってきました。
 
考えてみると、今回の帰郷は「東京出張」だったわけで、いつもより疲れるのが当然といえば当然だったようです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「そうかもね」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……