祭りばやしが聞こえない

先週末に福島わらじまつりが開催されました。
 
金曜日は夕方から出勤だったため、早めに家を出て街中を歩いてみることに。
 
駅の近くの広場がイベント会場になっているようです。屋台も出ていましたが、狭い会場に人がいっぱいで近寄れませんでした。
 
0805waraji01

夜からは街道沿いでパレードなども行われるようです。飲食店の前でかき氷やビールを売っているのを横目に見ながら歩いていると、荷台をカスタマイズしたユニック車を発見しました。
 
0805waraji02

 
巨大わらじを積んできたようです。
 
0805waraji03

 
しかし、わらじの出番は夜からのようで、この日はそのまま出勤となりました。
 
土曜日のお昼過ぎにまた街中へ。街道沿いにスピーカーを設置しているのを見かけました。
 
0805waraji04

街路樹や街灯に添わせてかなりの台数が設置されています。
 
しかし、この日のイベントも夕方からだったようで、けっきょくお祭り気分は味わえませんでした。
 
わらじは信夫山に安置されるようなので、そのうち見に行ってみようと思います。
 
0805waraji05

どこから登れるのかわかりませんでしたが……。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「調べなよ」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……