お得情報の発信には手間がかかる

少し前から「小規模宅地の特例を受けられる親族」という記事へのアクセスが増えてきたようで、現時点で人気記事の第7位につけています。
 
やはり、「お得情報」は食いつきがいいようです。
 
0809interest

以前から、保険や年金、そして税金の知識など、FP関連の情報を定期的に投稿していけば、読んでくれる人が増えるのではないかと考えていました。しかし、発表するとなると、あらためてきちんと調べなければならないので、普段の記事よりも手間がかかります。まあ、それを機会に学習するのはよいことだと思うのですが。
 
また、ことばで説明しづらい部分は図説に逃げてしまうこともあり、画像を自分で作るとこれまた時間がかかってしまいます。
 
そんな感じで、先日の支部研修の内容についても、FPジャーナルなどを参考にして記事にしていく予定ではあるのですが、なかなか手をつけることができません。
 
こんな記事を書いているヒマがあったら、一本でもまとめるべきだとは思うのですが……。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「まったくだ」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……