お盆は休むものでしょうか

気づいたらお盆です。
 
0810bong

昨年は365日連続投稿を目指していたため、盆暮れ正月も関係なく更新していました。しかし、今年はその制約がありませんので、日本人らしくお盆は休んでみようかなと考えております。
 
もっとも、電話相談にはお盆も関係ありません。とはいえ、相談員にも里帰りなどの予定はあるでしょう。となると、私のようにとくに用事のない者に活躍の場が回ってくることになります。
 
そんなわけで、東京出張を終えた翌日から19日の朝までは、出ずっぱりの日が続く予定です。カレンダーには空いている日もあるのですが、翌日の0時から、つまりその日の深夜から勤務が入っていたら、実質的には休日とはいえないような気がします。
 
まあ、3時間しか勤務しない日などもあるので、体調さえ崩さなければ乗り切れるでしょう。ただ、そこにブログの更新もからめていくのはちょっと大変かな、というのが本音です。
 
そのようなわけで、来週はブログだけでもお盆休みにしようかなと思っております。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「好きにしなよ」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……