お盆休み前半を振り返る

今週は丸々休むつもりでしたが、それもなんとなく寂しいので先週末からの出来事を振り返ってみようと思います。
 
8月9日(金)
スクーターで会津方面へ行ってきました。来週はツーリング日記の連載で終わりそうです。ちなみに、夜からお仕事でした。
 
0814bon01

「さかした」ではなく「ばんげ」です。
 
8月10日(土)
この日も夜勤でした。職場の人に桃をいただきました。今年は甘さがいまひとつとのことでしたが、十分甘くておいしかったです。
 
0814bon02

「甘さが甘い」とはいえないので、表現が難しいですね。
 
8月11日(日)
夜勤に備えて仮眠をとる時間帯に、家から数十メートルのところで盆踊り大会が盛り上がっていました。
 
0814bon03

同じ曲を何度もくり返して聞かされるのは拷問に近いものがあります。
 
8月12日(月)
朝まで仕事をして、夕方から駅前にある福島学院大学へ行き、精神疾患や発達障害に関する勉強会に参加してきました。
 
0814bon04

ホテルのような施設です。
 
8月13日(火)
夕方から仕事だったので、その前に映画を見てみました。
 
0814bon05

7月からワーナー・マイカルがイオンシネマになりました。
 
こんな感じでお盆休み前半が過ぎています。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「よかったね。」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……