山道での出会い

8月9日のツーリングについて、本日から何回かに分けて報告していきます。
 
福島市と会津方面は国道115号線で結ばれているのですが、せっかくなので磐梯吾妻スカイラインを抜けていくことにしました。
 
福島の市街地から10kmほど進むと山道に入ります。ひさびさの峠道に運転のぎこちなさを感じながら走っていると、コーナーを曲がったところで子熊に遭遇。予想していなかったので、最初は黒くて大きな犬がいるのかと思いました。
 
衝突を回避して数十メートルほど進んでから振り返ってみると、子熊もこちらを見つめています。しばらくは何が起きているのか正確に把握できませんでしたが、落ち着いてきたら猛烈に写真を撮りたくなってきました。
 
しかし、カメラを用意している間に子熊はガードレールの外へと消えてしまいました。子熊が消えた先がかなりの急斜面だったこともあって追跡は諦めることに。母熊が出てきたら恐いですし。
 
0819aizu01

のぞき込む勇気はありませんでした。
 
この先の展開に不安を覚えつつ次回に続きます。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「長そうだな」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……