2013年9月

四半期振り返り(2013年秋)

大部分は福島での生活でした。予定どおりに行かないこともけっこうありましたので、その点は反省しつつ、次に進んでいこうと思っています。

行政書士は秋の桜

この季節に街を歩いていると、コスモスの花をけっこう見かけることに気づきました。同じように、行政書士も意識しているとけっこう見かけるような気がします。

福島から八王子へ その3

日光から桐生方面へ向かい、なぜか群馬県庁を経由して八王子に戻ってきました。高速道路には乗れないものの、意外となんとかなるものみたいです。

福島から八王子へ その2

猪苗代湖から南へ向かい、天栄村の林道を越えて栃木県との県境まできました。福島県から抜けるまでに6時間ほどかかったようです。

福島から八王子へ その1

福島の部屋を引き払い、スクーターで八王子まで帰ってきました。今回は磐梯吾妻スカイラインを越えて猪苗代までのご報告を。

今年も歓迎会について考える

八王子支部の新入会員歓迎オリエンテーションに参加してきました。一般会員は少なかったようですが、これこそは、参加することに意義があるのかなと考えております。

営業再開のおしらせ

八王子に戻ってきてから数日が経ちました。いちおう、営業は再開しておりますが、本格的に動けるようになるまでは少し時間がかかりそうです。

JISQ15001の概要を知る

職場にJISQ15001の解説本が置いてあったので読んでみました。今回は全体的にさらりと読んでみただけですが、いずれ自分で購入してじっくり読み直してみようと考えています。

福島での生活が終わりました

福島での生活は17日で終わりました。いろいろと感じたこともありますが、今回はまだまとめることができませんでした。

信夫山を走る

前回の経験を生かし、装備を充実させて信夫山に登ってみました。巨大わらじを見ることはできましたが、またしても天気が悪かったのは残念なところです。