サイトの構成を見直す

きのうの記事で、「映画ブログを作ろうとしていた」という告白をしました。
 
じつをいうと、このサイトにもそろそろ限界を感じていたので、映画ブログを作ることによって改良の手がかりがつかめるのではないかと考えないこともなかったわけです。
 
おかげさまで最近は月に1,000件ほどのアクセスがあるようですが、ブログの読者と士業を狙う営業さんがその大半を占めていて、仕事を依頼する相手を探している人はほとんどいないような気がします。
 
まあ、けっこう前からそれはそれでいいかなと諦めてはいるものの、ナビゲーションバーの構成については、変更するべきかなと考えておりました。
 
0903header

ここだけの話、社労士試験に受かったら、緑を「社労士」に、そして赤を「FP」にするつもりでしたが、その計画はもろくも崩れ去ってしまいました。
 
ただ、4色にこだわることもないので、何か良い案があったら変更に向けて作業を進めていこうかなと考えている今日この頃です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「好きにしなよ」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……