docomoからiPhone

ついにdocomoがiPhoneを出すことになったようです。
 
現在は、モバイルルーターとiPod touchを組み合わせて利用しています。通話用の二つ折りケータイに加えて契約しているため、通信料は月額4,000円強です。もちろん、iPadやMacからも接続することができますので、けっこうお得なのではないかと考えています。
 
0912docomo_iphone

iPhoneにすればルーターと二つ折りケータイは不要になり、ちょっとした外出のときなどはだいぶ身軽になりそうです。GPS機能も付きますので、都会で迷うことも少なくなるでしょう。ただ、月々の使用料は少し上がりそうです。
 
iPhoneが爆発的に売れて国内メーカーが苦しくなるのは考えものです。しかし、現状でも売れ筋は海外メーカーによる商品のようなので、その点については、あまり変わらないのかもしれません。
 
まあ、いずれにせよ、ルーターが2年契約なので、あと1年は現状の組み合わせでいこうと考えています。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「そうですか」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……