営業再開のおしらせ

福島へ行く前に「休業のおしらせ」という記事を投稿していたことを思い出しました。となると、福島から帰ってくる前に「再開のおしらせ」を出すべきだったのかもしれません。
 
八王子に戻ってから数日が経ち、荷物の整理や各種連絡などもだいぶ落ち着いてきました。しかし、勤め人として4か月間を過ごしたおかげで、あらかじめ時間などを決められた仕事に向かう習慣がついてしまったようで、意識を個人事業主へと切り替えていくには少し時間がかかりそうな気もします。
 
とりあえず本日は支部の新入会員歓迎オリエンテーションに参加して、来週からぼちぼちがんばっていこうかなと考えています。
 
0921tortoise

ただ、来週は月曜が休みで、水曜から金曜までは予定が入っているため、たいしたことはできそうもありません。そして、再来週は研修がぎっしり詰まっているので、これまたたいしたことはできないでしょう。
 
その間にいろいろと慣れてくればいいなと思っています。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「そうかもね」と思ったら

ブログから本が生まれました!


「相続を気軽に学べる解説書を」ということで、八王子の行政書士・社労士の井出さん(至誠法務労務サポート代表)と一緒にコツコツと書き溜めたブログが、1冊の本になりました。
 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。口語調の解説文が「わかりやすい!」と評判です。

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……