福島から八王子へ その1

福島の部屋を引き払い、スクーターで八王子に戻ってきたときのことを報告してみます。
 
前日に台風が通り過ぎたこともあって、朝からかなりの好天に恵まれました。絶好のツーリング日和というやつです。国道4号線をひたすら南下では面白味に欠けるので、磐梯吾妻スカイラインを通って南へ向かってみることにしました。
 
0924FtH01

目的地の八王子はまだまだ先なので、登山はまたの機会にしておきます。
 
前回はこのあたりから濃い霧に包まれましたが、本日は視界も良好で快適です。遠くに猪苗代湖を望める場所などもあり、なかなかの絶景を楽しむことができました。わざわざ遠回りした甲斐があるというものです。
 
0924FtH02

例によって写真だとよくわからなくなってしまいますが……。
 
猪苗代の街でお昼を食べることにしました。出発が遅かったので、この時点で13時ごろです。
 
0924FtH03

やはり行政書士といえばコスモスですね……。
 
食後にそば屋の女将さんと少しお話ししてから出発。さらに南を目指します。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「続くのね」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……