第9回八王子古本まつりのおしらせ

昨日から、八王子駅北口西放射線ユーロードで古本まつりが開催されています。
 
1012bookfes01

いつもと同じように、古本屋さんを中心にいろいろなテントが並んでいます。開催は連休明けの15日までです。天気も良さそうなので、とくに3連休はけっこうな人が訪れてくれるのではないでしょうか。
 
本日、12日は、東京都行政書士会八王子支部による無料相談会が行われます。私は役員ではなくなったので、今回は不参加ですが。そして、明日、13日には成年後見支援センターヒルフェによる無料相談会が開かれます。私は会員ではなくなったので、今回は不参加ですが。
 
1012bookfes02

竹の家ラーメンの前にあるテントにも古本が並んでいます。しかし、こちらは書店が出店しているわけではなく、売上は八王子市の社会福祉協議会に寄付されるようです。
 
募金箱も設置されていましたが、お金には余裕がなかったので現物を提供しておきました。
 
1012bookfes03

全巻セットです。
 
格安で売られているはずですので、興味のある方はぜひ八王子へいらしてください。
 
【参考】
古本まつり公式ホームページ

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「欲しいな」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……