研修センター委員になりました

今年度から八王子支部の理事ではなくなったため、広報部員でもなくなりました。その代わりといってはなんですが、今月から東京会の研修センター委員として動いています。
 
今年から一部の研修を会員向けにインターネットで配信するようになり、そのための撮影要員として私に白羽の矢が立ったようです。といっても、とくに動画に詳しいわけでもなく、同時期に八王子支部の広報を辞めた先輩に推薦していただいただけの話なのですが。
 
支部の活動と同じように、報酬の面だけを見ると、割に合わないと感じているのが正直なところです。しかし、研修を聞きながらお金をもらえるのですから、悪い話ではないような気もします。
 
日曜日には、御茶ノ水の明治大学まで行って弁護士さんによる消費者法関連の講義を撮影してきました。実務に活用するのは難しそうですが、参考にはなりました。
 
1015meiji

本日と明日は、私も開業初年度に受けた初級業務研修です。どうせなら当時とは違う話が聞けたらいいなと期待しています。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「どうだろね」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……