中小企業支援研修第2週開始

本日から、「中小企業経営改善計画策定支援研修(理論研修)」の第2週が始まります。
 
第1週目が終わってから3週間が経ちました。この間にしっかりと復習をしておきたかったところですが、なんだかんだで細かい仕事などもあり、思っていたほどのことはできませんでした。
 
1028atami

旅行、楽しかったです。
 
研修を受けていた週は、ほかの仕事にはほとんど手をつけず、家に帰ってからその日の復習に数時間をかけて、ようやくついていっていたような感じでした。
 
現在も期限が迫っているような仕事はないので、本日からまた開店休業状態で集中して受講していくことができそうです。もちろん、メールの返信などはしますが。
 
あとは、次の研修までの3週間をどう過ごすかにかかっているのではないでしょうか。
 
1か月半後の試験に合格しないと、次の「実践研修」に進むことはできません。油断していると、あっという間にそのときが来てしまいそうですから、(今のところは)気を引き締めていこうと思っています。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「続くかね」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……