楽天の優勝に思う

楽天の優勝が話題になっています。
 
プロ野球をほとんど見ない私ではありますが、シーズン中も田中投手の連勝記録で盛り上がっていたことは知っていました。
 
1105rakuten

7年前に甲子園で見たときから、彼のことは応援しています。
 
とはいえ、とくに楽天のファンというわけでもありませんでした。しかし、福島の人から「東北代表の楽天を応援している」という話を聞いて、私も応援するようになりました。あれはたしか仙台へ行ったときのことですから、今から十日ほど前からです。にわかすぎて申し訳ございません。
 
それはともかく、今回の優勝はすなおにうれしかったです。最後の登板はやや強引な感じがしたものの、やはり田中投手が決めてくれたのは感動的でした。
 
今年は最後まで大活躍だった田中投手に対して、甲子園でのライバルだった斎藤佑樹投手は、プロの世界でかなり苦戦しているようです。『ロッキー』を始めとして、くすぶっている主人公がはい上がっていく映画が大好きな私としては、彼にもまたがんばってもらいたいと思っています。
 
なんといっても、彼は私と同じ高校の出身ですから。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「甲子園はその応援だろ」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……