ホームページにまた悩む

またホームページについて考えています。
 
あいかわらずブログの更新だけは続けているものの、依頼につながる気配はまったくありません。まあ、現在のページ構成と内容からしたら、当然の結果ではあるのですが。
 
業務の解説を目的とした専門サイトにはこのままページを加えていくとして、集客を目的としたこちらの総合サイトについては、大幅な見直しが必要だと考えています。
 
そのようなわけで、まずはデザインをいじり始めました。それよりも内容をなんとかするべきなのですが、やりやすいほうから手をつけたくなるのが人情というものです。
 
1109hp01

ただ、スタイルシートの設定には時間がかかりそうなので、こちらは年末年始にでもじっくり進めていこうかなと思っています。
 
内容についても考え始めました。まずは遺言と相続のページについての骨子を作ることにしたのですが、適当に書き出しているうちに、許認可などにも意識が飛んでしまいました。
 
1109hp02

複数のページを一気に書いていくのは難しいでしょう。しかし、早めに取り掛からないと、自分でもメモの文字が判別できなくなってしまうのではないかという心配もあります。
 
そんな感じで、気ばかり焦ってなかなか前に進めない今日この頃です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「大変だね」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……