関係を絶やさない

金曜日の夜から福島に来ています。
 
1116fukushima

吾妻連峰の紅葉はまだ残っているのでしょうか……そんなことを考えながら木曜日の朝にこの記事を書いています。
 
本日も夜勤を担当して、日曜日の昼ごろに東京に戻ってくる予定です。とくに行事があるわけではないものの、交通費のことを考えて2夜連続の勤務にしてみました。前回のように一晩だけだと、向こうの人たちとゆっくり話すこともできませんし。
 
このような感じで、少なくとも今年度の末までは、月に一度くらいの頻度で顔を出していけたらなと考えています。まあ、それまでにあちらから長岡不要を申し渡されたらそれまでですが。
 
実際のところ、私などいなくても、向こうの人たちが困ることはないでしょう。しかし、今でも福島のことを意識している人間が東京にいて、こんな感じで発信を続けているだけでも、まったく意味のないことではないのかなと、そう思っている今日この頃です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「そうかもね」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……