研修前に準備をする

きのうの記事にも書いたように、今週は研修を受けています。
 
朝から夕方まで研修を受け、夜はその復習をするとなると、ブログの更新をするのもなかなか大変です。もっとも、前回はその場であまり復習をしなくてもなんとなく授業についていけたので、夜は読みかけの長編漫画にかなりの時間を費やしてしまったのですが……。
 
しかし、今回は金曜日にテストが控えていますから、さすがに前回のようにはいかないでしょう。しかも、水曜日には忘年会の予定も入っていますので、その分、他の日にがんばらなければなりません。
 
ですから、研修が始まる前にブログを書き溜めておこうと、この記事も土曜日の夕方に書いています。そこまでして更新する意味があるとも思えないのですが、夏から続いている週休2日のペースを崩すほどの忙しさではないような気もします。
 
じっさい、復習の時間にあてるはずだった土曜日もなかなか集中できず、ぜんぜん関係のない画像などを作って現実逃避をしておりましたし……。
 
1210teacher

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「しょうがないね」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……