動画の編集作業に追われる

ここ数日は、研修センターで撮影した動画の編集などをしていました。
 
1228mac

実際に使っているのは、真ん中のBook Proだけなのですけれど。
 
編集自体は、開始時や休憩時などの不要な部分を切り落とし、音量を調整してタイトルを挿入する程度のことなのですが、動画だけあって読み込みや書き出しをするたびにかなりの時間を要します。
 
また、編集した動画をさらに加工して、東京都行政書士会の会員限定サイトから視聴できるようにする必要もあり、そこでもまた時間がかかってしまいます。
 
引き継ぎの遅れなどで12月まで手をつけられなかったため、今年度中に完成させなければならない動画が溜まってしまいました。そのようなわけで、しばらくは作業に追われることになりそうです。
 
それにしても、開業してからの3年弱で、画像の加工にホームページの作成、そして動画の編集と、行政書士の業務とは関係ないことばかり覚えているような気がする今日この頃です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「たしかにね」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……