ホームページをまたまた新しく

年末年始の休みを利用して、ホームページを新しくしてみました。
 
これまでトップページに表示されていたブログを後退させ、デザインも落ち着いたものにして営業用サイトの雰囲気を出してみたつもりです。もっとも、ページの中身にはまだほとんど手をつけていないので、そこを改善しないことにはあまり意味がないのですが。
 
一方、デザインについては、現時点でほぼ完成と考えています。Keynoteで作成したモックアップも、おおむね再現することができました。
 
途中、WordPressの新しいテーマに影響されて、左側に黒いメニューバーを表示させてみようかと考えたこともありました。しかし、facebookなどでおもに女性からの評判が悪かったので、それを参考にして現在の形にしています。
 
20140106mock

各ページの文章については、これから書き直していく予定です。ただ、事業者向けのページについては、支援機関の認定を受けてから、それを売りにした説明を書いていこうかなと考えています。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「なるほどね」と思ったら

ブログから本が生まれました!


「相続を気軽に学べる解説書を」ということで、八王子の行政書士・社労士の井出さん(至誠法務労務サポート代表)と一緒にコツコツと書き溜めたブログが、1冊の本になりました。
 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。口語調の解説文が「わかりやすい!」と評判です。

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……