事務所を移転しました

電話番号の切替工事もようやく終了し、事務所の移転も一段落ついたような気がします。
 
これで念願だった接客スペースを確保することができました。いつでもお越しください……といいたいところなのですが、まだ調整しなければならないことがいくつかあるようです。
 
通りに面した側はガラス窓になっていまして、使いようによっては宣伝効果も期待できる反面、そのままでは相談している姿が外から見えてしまいます。
 
マジックミラー式のフィルムに取扱業務などを書いて貼る予定なのですが、入れる文言をなかなか決められずに時間がかかってしまいました。内容はおおむね決まりましたので、見積もりを出してもらっているところです。
 
扉に貼ろうとしているプレートなどについては、「印刷会社にヒラギノフォントがない」という思わぬ落とし穴にはまって遅れが生じてしまいました。
 
そのようなわけで、現在はホワイトボードを看板代わりにしている次第です。本格的に動き出すのはもう少し先の話でしょうか。
 
20140123office

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「やれやれだね」と思ったら

ブログから本が生まれました!


「相続を気軽に学べる解説書を」ということで、八王子の行政書士・社労士の井出さん(至誠法務労務サポート代表)と一緒にコツコツと書き溜めたブログが、1冊の本になりました。
 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。口語調の解説文が「わかりやすい!」と評判です。

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……