他人の自慢話はつまらない

新しい事務所で本格的に仕事を始めるにあたり、ホームページの記載をいくつか見直しています。
 
相談料については、これまでどおり「30分無料」を基本としつつ、「営業時間内に事務所までお越しいただいた場合」という条件をつけました。その営業時間が決まっていないことに気づいて慌てて設定したのはここだけの話ですが。
 
さっそく「事務所案内」に営業時間を載せ、最寄り駅からの所要時間なども加えておきました。外観については、看板などがそろってから画像付きで載せようと考えています。
 
ついでといってはなんですが、私のプロフィールも更新してみることに。ここで事業計画書に書いた経歴を参考にして書き加えてみたところ、通常の3倍くらいの分量になってしまいました。
 
20140128profile

前回の記事で「ハッタリが苦手」みたいなことを書いていたわりには、思い切りかましてしまったような気がします。
 
「ネットでは大きなことをいっているのに対面では何もいえない人」みたいな感じで恥ずかしいですね……。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「心より恥じなよ」と思ったら

ブログから本が生まれました!


「相続を気軽に学べる解説書を」ということで、八王子の行政書士・社労士の井出さん(至誠法務労務サポート代表)と一緒にコツコツと書き溜めたブログが、1冊の本になりました。
 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。口語調の解説文が「わかりやすい!」と評判です。

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……