スマートフォンに対応させる

スマートフォン用のデザインを作ってみました。
 
これまでは、「WPtouch」というプラグインを使っていました。しかし、その調整がよくわからず、アクセスできないページがあるなど、仕事用のホームページとしてはまともに機能していませんでした。
 
そのようなわけで、以前からスマートフォン用のスタイルシートを作る必要性を感じてはいたのですが、どれくらいの手間がかかるのか検討がつかないこともあって、なかなか取り掛かれずにいました。
 
ところが、ウィンドウズを8.1に更新しながらなんとなく手をつけ始めてみると、意外と順調に作業が進んでいきます。そこで、細かい部分はともかく、まともに動くようになればいいかなと考えて作業を続けてみたところ、3時間ほどで形にすることができました。
 
20140208smart

思うように設定できなかった部分もあるのですが、拡大せずに文字が読めて、すべてのページにアクセスできるようにはなったので、とりあえずこれでよしとしておこうかなと考えています。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「よかったね」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……